お知らせ

「くるみん認定」および「健康優良企業(銀の認定)」取得しました

2023.05.30
その他

当社では、健康経営の推進やより良い職場環境づくりの一環として、様々な認証取得の取り組みを行っています。
この度、「くるみん認定」および「健康優良企業(銀の認定)」を取得いたしました。

◆「くるみん認定」取得◆

次世代育成支援対策推進法に基づく「くるみん」の認定を令和5年3月7日付けで取得いたしました。

※「くるみん認定」は、次世代育成支援対策推進法に基づき一般事業主行動計画を策定した企業のうち、
計画に定めた目標を達成し、子育てに関する支援など一定の基準を満たした企業が申請を行うことにより、
「子育てサポート企業」として厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けることができる制度です。

 

◆「健康優良企業(銀の認定)」取得◆

当社は令和3年4月14日に全国健康保険協会東京支部へ「健康企業宣言」を行い、
健康経営に向けた取り組みを実施し、令和5年4月25日付で「健康優良企業(銀の認定)」を取得しました。
(認定番号:協銀第697号)

※健康優良企業認定制度は、健康優良企業を目指して、企業全体で健康づくりに取組むことを宣言し、
一定の成果を上げた場合に「健康優良企業」として認定される制度です。

 

今後も、従業員一人ひとりが心身ともに健康を保ち、働きやすい環境の中で能力を最大限発揮できるよう、
職場環境の整備や子育て支援等の取り組みを推進してまいります。

ページの上部へ戻る